2010年9月15日水曜日

レポ発送

 今日は、前々から宣伝してる「レポ」が出来上がり、その発送のためにライターさんがみんな集まり、作業をした。

 ノリはまんま「ミニコミ作ってワイワイ発送する学生」である。。。が、年齢はみんな高い。そして有名な人も。。。えのきどいちろうさんとか。しかしみんな同じで、黙々と作業する。

 チラシをまとめ←私はこの係り。早期予約の特典の便箋と本誌を併せ、袋に入れて、シールして、宛名を貼り、差出人を貼り、メール便のシールも貼る。

 このメール便のシール、番号をひかえてなかったばっかりに宅急便の人に後から迷惑をかけることに。。。

 しかしとにかくやってやってやって、発送終了。なんかもう、こういう「作業」になると、労働者の魂がうずいて、メラメラと働きまくり、最後までトロさんとヒラカツさんと居残ってまで働き、誰一人他のライターさんたちはオレのことをライターとは思ってなかったと後から知った。オレはお手伝いの人だと思われていたらしい。ワッハハハハハ。

 いや、そうっすから。もう、オレ、魂労働者だしぃ。もう、見るからにライターオーラ・ゼロのおばさんっすからああああああああああ。ワッハハハハ。

 しかしライターさんが勢ぞろいして、みんな異常に変わり者ばかりだった。。。。驚くほどに。

 しかしみんな見た目は奇麗な女性だったり。。。。「メキシコのゲリラに誘拐されかかってぇ」と話す人はどっから見ても普通のOLにしか見えなかった。もうじきバングラデシュに取材に行くと言ってた。「アフガンとソマリア以外なら大丈夫です」なんて言ってた。。。。

 そしてSMの女王様もいらした! 女王様、早川舞さんのレポは「レポ」に当然載ってる。。。すごい。すごい。写真もあるんだからっ!
 早川さんはすごい奇麗な人で。そして家が近いっ! おおっ! 「和田さんも今度SMバーに行ってみません?」なんてお誘いいただいた。。。。行ってみたい。見学でもOKらしい。なぜなら「見てもらうだけで嬉しい」というMの方々が大勢いるらしいので。。。女はほとんど御金かからないらしい。。。でもいいのか? こんなセイウチのようなオバさんでも?

 それから工作ライターなる、工作して作品について書く乙幡さんもやってることはどう見ても変なのに、ごくごく普通の奇麗なOLさん風だった。乙幡さんのレポも「レポ」に載ってる。

 変な人って世の中にいっぱいいるんだ。と知った日でした。

 そんな人たちが勢ぞろいしてる「レポ」。まだまだ購読希望絶賛受付中。SM女王様と仲良くなりたい人も、ぜひっ!

 レポのHPはこちらです。