2010年9月16日木曜日

ハゲりんはゴツゴツしてる

ハゲリン新作DVD







 ハゲリンの新作DVDがトートツに10月に出る。しかもなんか知らないレーベル。オースティンの地元のレーベルか?

 なんかしかしライヴもん、出すぎだよね? うん。。。。

 それにしても最近ずっとジェイムステイラーやジャクソンブラウンのような美しい音楽を聴きまくって、その直後に聴くと、REMってなんて音がゴツゴツと不恰好で、とんがってたり、変な形だったり、しっくりこなくて、へんてこりんで、素直じゃなくて、奇麗じゃなくて、びっくりする。こんなことを1980年にトートツに鳴らしたというのはすごいことだと思う。

 すごい個性で。唯一無二で。1980年。自分が35歳くらいで、リアルタイムで、ハゲリンを聴いていたら飛び上がってビックリしただろう。

 しかし1980年に35歳だったら今、もう、65歳か。。。。あら、バアさん。。。