2010年9月22日水曜日

保育園の先生

 今日こそは倒れて死ぬ、と思った。

 バイト中。モワアアアアアとクビから上が熱く、痛くなってきて、頭グラアアアアン。モワアアアア。モワアアアアア。

 意識飛びそうに。。。。

 や、やばい。。。。。と大慌てて、ワイパ君(安定剤)を舌の下にペロリ(舌下錠になるのです)。それでなんとか夕方まで働いた。。。今はタバコ値上げ直前でコンビニは激忙しいのです。はい。タバコ、大変です。

 もう、みんな、値上げ前に買いだめ!って、「10カートン」とか「20カートン」とか買うんだよ。。。そんなに吸ってどうすんの???と思うのだが、吸うらしい。

 そして今日は初めて? かわいいオバちゃんと一緒にお昼を食べた。。。。そうしたら、オバちゃん。。。もっとずっと年上だと思っていたら、私よりわずか2歳上で、47歳と判明。そうか。オバちゃん、まだ40代だったのか。。。50代だと勝手に思い込んでいたよ。だって他のオバちゃんたちは50代だし。なんかうん。そう、見えた。。。

 そう分かってからはなんだかオバちゃんはオネエちゃんのように感じる。

 かわいいおばちゃん。ちんまい、コロコロした。おばちゃん。もう子供は高校生。そうか。そうだよね。それがフツーだよな。

 子供かぁ。。。この間の長野旅では子供にまみれ、しかし子供とオレはたいていの場合、相性がいい。それはオレが子供だから。

 次のバイトは保育園がいいんじゃないか?などと言っていたら、今さっきコンビニの帰りに、うちから歩いて2分のところに、新たに保育園がオープンするのを発見。えっ???? ええええええっ???? 次はここで働けって???? ええええええええっ?