2010年9月18日土曜日

おばちゃんの弱音

  夏の疲れが一気に出てフラフラのグテグテ。

 でもバイトだ。
 今日はマダムがお休みで、代わりに働き者のロックおばさんが来る。。。から安心と思っていたのに。ガッデム。ウンナンちゃんが「眠い。ダメ」とか言って、途中で帰ってしまった。。。。

 唖然。。。。オレだってネムいってのおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
 オレだってめまいだってのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 ロックおばさんは「ちょうどたまたまなんだけど中国人はいい加減だって本を読んでいて。いや、たまたまなんだけど。。。。でも」なんて言ってた。うん、今、日中関係最悪だね、などと話す。コンビニは日中関係も背負っている。

 そんなわけでロックおばさんと私と怖いおばちゃんの3人でワシワシ働く。ロックおばさんはタバコの仕入れ担当で。ちょうど今、タバコ値上げ前で「10カートン予約します」なんて客ばかりで大変なので、おばちゃんがいてくれて良かった。。。

 しかしヨレヨレ。夕方近く、怖いおばちゃんが「ヨレヨレしてる?」と聞くから「もう、ヨレヨレでしゅ」と答えると、「私なんて、これから旦那の病院行って、子供たちにご飯作って、本当にもうヨレヨレよっ」と言った。オバちゃんの弱音。。。初めて聞いた。おばちゃん。。。思わずガシガシっと抱きしめてあげたくなった。オバちゃん、怖くないよ。。。。でもイヤがられるだろうから、抱きしめるのはやめておいた。。。

 明日は長野。明日の朝、高速バスで食べるパンを買ってきた。帰りに。自分で品出ししたパン。自分で買う。