2010年9月11日土曜日

はい、ゴウセイです

 今日、バイト終わりのオレとウンナンちゃんの会話。

 わ「ご飯はどうしてるの? 作ってるの?」
 う「あ、いえ。つくりません」
 わ「じゃ、何か買って食べてるの?」
 う「外食します」
 わ「あら、ずいぶん豪勢ね」
 う「ゴウセイ? なんですか?」
 わ「えええっと。ぜいたく。お金かけてる。うううんと。高い」
 う「はい。ゴウセイです」
 わ「えっ? マジ? 何食べてるの?」
 う「チャーハンとか。中国料理が好きです」
 わ「毎日外食?」
 う「はい」
 
 って。。。。ウンナンちゃん。オレよかよっぽど金持ちやんけええええええええええええええええええええええ!

 オレのバイトは生きるため。ウンナンちゃんのバイトはゴウセイのため。。。

 爆っ!!

 そうだな。今やもう中国>>日本 なんだよね。経済的にも。

 中国からの貧しい留学生、なんてのはもう昔の話しでさ。今日本に来てる人たちなんてみんなウハウハ金持ち。。。しかもケタ違いなのかも。

 ああ。。。。そんなこと思ったら途端にまた虚しくなったオレ。

 今朝は「オカンが無事で良かった良かった。こうしてバイトできるのもオカンが健康であるから。ありがたいありがたい」なんて殊勝に思っていたが。。。。

 やってられっかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 な、ふてくされた気持ち。

 昨夜はふと見たfacebookで、「休暇のハワイから帰って来ました」なんて、機関銃で撃ち殺してやりたくなるような書き込み見つけてさ。。。。

 その金、オレによこせ。。。いや、そんな金あるなら、ホームレスに寄付しろっ!!とか思った。なんかむしょうに腹立ったんだな、うん。その人に罪はないのだが、しかし。。。

 なんかね。そいつがそんなに仕事できるのか?とか思い。。。たまたまラッキーでお金をたくさんもらえる位置にいるだけで。。。あああ。世の中で不条理だだあああああって、思ったのでした。はい。

 ああ。また、オレ、世界を敵に廻すようなことばかり言ってるな。

 ウンナンちゃんにチャーハンでもゴチしてもらおうか。うん。