2010年9月8日水曜日

スリッパは履くものです

追伸:和田はバイトで行けないので、代わりに行って報告してください!
  ↓
週末のイベント案内であります。
立川というと遠いイメージがありそうですが、
新宿から特別快速なら30分とかかりません。
北尾はともかく、このメンツで都心でやったら
大勢きてくれるんじゃないかと思うのですが、
まだ空きがあるそうです。
ということで、よっしゃと思った方、
すぐに電話で予約を!
042-522-1231(オリオン書房) です。

●「レポ」発刊直前イベント
「執筆陣が語る、ところでこの雑誌、なんだ?」
9月11日午後3時~5時、
立川オリオン書房ノルテ店ラウンジ
出演 えのきどいちろう、霞流一、乙幡啓子、日高トモキチ、北尾トロ。
料金 500円






まるで、懐かしい人に会ったような。。。。ゲーハーちゃん。












 大乃国が暴力????
 あの、甘いもの大王の大乃国が??

 相撲協会あやうし。。。。

  大相撲の芝田山親方(47)=元横綱、大乃国=から暴行を受け負傷したとして、弟子だった元十両、元大勇武(だいゆうぶ)関(27)=本名ダワードルジ・オンドラハ、モンゴル出身=が警視庁に被害を訴え出ていることが7日、関係者への取材で分かった。警視庁は傷害の疑いもあるとみて、芝田山親方から事情を聴く方針。
 元大勇武関の代理人らによると、元大勇武関は6月4日午前10時ごろ、ほかの弟子から借金していたことを隠していたとして、芝田山親方にスリッパや拳で顔を殴られるなどして引退を迫られたとしている。
 元大勇武関はこの暴行で全治10日の軽傷を負ったという。
 元大勇武関は、日本相撲協会にも親方に対する監督責任があったとして、芝田山親方と相撲協会を相手取り、計約7千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしている。


 相撲の場は昔から殴るなんて当たり前だったんだろうが。。。しかし外国人も入ってきた今、そんなことしたらこうしてバンバン訴訟が起こるね。アメリカ人力士なんて出てきた日にゃ、訴訟合戦になりそうだ。しかしスリッパって。。。手近なもので済ましてるなぁ。。。もうちょっと考えればいいのに。

 それにしても眠い。眠いのに、寝てもよく寝れなくて、起きて強引に原稿を書いているけれど、やっぱり眠い。ちょっとだけまた寝ようか。。。ううう。ううううう。身体は泥のよう。せっかくの雨も蒸し暑い。

 ↑と書いてすぐ、寝ないでトン汁作っていたオレ。。。。謎の人。