2010年9月2日木曜日

ヤング・セレブと。。。

PS:な、なんと、これから秋にあるレナード・コーエンのNZツアーの前座を
私の愛するビック・ルンガちゃんが務めるという!!! うおおおおおっ。
行きてぇ~~~~~~~~~~。




 今日は朝の9時から。。。なんていう信じられない早い時間から六本木で取材。
相手は「マドンナやテイラー・スウィフトとか、ブイブイのセレブたちが
使うアプリのプラットフォームを提供するアメリカ1、イケイケのIT会社の
ヤング・セレブ社長とそのご一行様」

 先週まで「アプリってなんすか?」と言ってたようなオレがこんな仕事を
受けたのは、本当はその取材相手に、カズ・ウツノミヤさんが入ってたから。
ウツノミヤさんもその会社に関わってる、てか、役員?
ウツノミヤさんはニルヴァーナとも契約をした世界の音楽業界の
超有名A&Rマンだった人。ちょっと会ってみたかったんだ。。。ミーハー。
でもウツノミヤさんは急用が出来てしまい、欠席に。

 そこでヤング・セレブ社長らとだけの対面。。。。
 だが。オレからすると、アプリぃ? なんじゃそりゃ?である。

 からして。質問も「アプリアプリで情報ばっかり提供しちゃったら
みんなお腹いっぱいになっちゃって、もう音楽なんて買わないんじゃ?」とか
言う。。。。

 とんでもない輩。。。。

 「若い人向けより、そういうのは、北島三郎とかが好きなジイちゃんバアちゃんが
使いやすいようにしろ」とか。。。。

 そんなことばかり言う。

 社長はオレを見ずに、もう、iPad見ちゃうし。日本のスタッフが一生懸命に対応してくれた。。。

 ワハハハハ。

 そしてオレのカセット(テレコ)に社長、驚愕。ITヤング・セレブ@29歳。「生まれて初めて見た」と、カセットテープを手にとり、しげしげ見つめる。マジかよっ?

 「それが一番信用できるのよ」と言うと、「今度の誕生日に君にiPhone買ってあげるよ」とか言う。ほんとに買えよ~~~~~!

 しかしヤング・セレブ。イケメンだったので、すべてチャラというか。ええ。えええ。すべて許すオレ。。。。ワハハハハハハハ。ヤングでイケメンには優しいオレなのですぅ。

 ヤング・セレブ。。。。きっとアメリカじゃブイブイなんだろうなぁ。美女はべらかしてさ。葉っぱ吹かしてパーチー。。。ああ、でも、オタクそうだったから、意外とずううっとパソコンと向き合ってるのかしらん?

 アプリがどーの。プラットフォームがどーの。便利だからどーの。

 色々言うが、そんなことよりも、そいつのプライベート・ライフのが興味津々だ。うん。

 六本木の朝の風景。窓から撮った。↓ 



 

 取材後、愛する梅たんと渋谷でランチした。。。。てか。ゴチになった。パンまで買ってもらった。梅たんの手を握り、ウフウフ笑った。梅たん。。。当然ながら、おばちゃん友達。