2010年9月30日木曜日

師匠パワー爆発っ

 きのう、ウッカリ。。。。いや、ウッカリじゃないのだが、ツイッターに、今、師匠の本を作るためにテープ起こししてるんだ。

 などと書いたら、ものすごい数のリツィートってのが来て、ビックリ。。。。

 オレのツイッターじゃない状態。。。。日頃はそんなの1個か2個。。。。いつものメンバーで、ウチワでワイワイやってるだけなのに。。。

 シバイヌ!とか。。。。トレトレフォール!とか。。。。ウチワでね。。。

 それがものすごい数で、返答できないほど。
 ひゃああああ。ビックリ。てか。師匠の「自伝」への期待の高さに、おおおっ!! そうかそうか。そうなのか!! と手ごたえ。

 みんなすごい読みたい読みたい読みたいの声。

 いやいやぁ。がんばらねば、と思いました。ヒラカツさん、がんばろう~~ね~~~と、叫んでみる。。。編集にお願いした、ヒラカツさん。強引なお願いにも、快く引き受けてくださった。音楽を愛するヒラカツさんがいてくれたら、すばらしい本になることは間違いない。

 そしてヒラカツさんのようなすばらしい編集者さんと和田が知り合った後に、「本作りたい」と言う、うちの師匠の、なんか、運の強さみたいのを感じる。

 昔。。。。福田先生が亡くなる前に、やはり本を作りたいから手伝って、とお願いされたんだ。でも、その頃はヒラカツさんのような編集者を和田は知らず、結局形に出来ず、そうこうしてるうちに先生は亡くなってしまった。先生の話も、戦後の日本におけるジャズやリズム&ブルースの歴史で、面白くなりそうだったのに。。。。勿体無かったなぁ。。。。

 師匠本、がんばらねば。。。。


・・・・などと書いていたらトロさんから連絡が。。。。えっ? レポのコンビニ話から、仕事が来たっ!! ひゃああああ。びっくり~~~~~~~~~~~。びっくり~~~~~~~~~。すげええええええっ。