2010年9月26日日曜日

採れたてのキュウリはエグくて胸焼けする

 畑行った。マルチ2本敷き。
 もうマルチもだいぶ慣れた。最初は2本敷きなんて2時間くらいかかってたけど、今はサクサクすぐにできる。慣れるんだな、マルチにも。

 なんて、マルチなんて言ってもちんぷんかんぷんだろう。

 今は大食い、見てます。
 世界には飢えてる人もいるのに、とかヒンシュクを買う大食い番組。テレ東のこれは好き。でも今夜は新人ばかりでどうなるやら。。。番組冒頭、妙に後ろにバカ笑いする輩がいたが、静かになってる。当たり前だ。誰だ、馬鹿は。。。そういう番組じゃないっての。ここに作為が入ったらダメだ。ただ、食べる。たくさん食べる。その愚かでシンプルなのが大食いの魅力だ。人間の一番素の姿。食べる。モグモグモグモグ。大食いの魅力はその素の姿をさらすところ。極限まで。

 畑ではキャベツとかにたくさんたくさん農薬をブチ撒いてきた。もう虫がたくさんついてる。初年度、キャベツはほとんどが「よとう虫」にやられた。それ以来、私はメタミドホスを撒く中国人のようになるんだ、農薬を手にすると。でもたくさん撒いても、さっきから降ってる雨にぜんぶ流れちゃうんだよな。

 しかし、採れたてのキュウリって、エグいから、そんなに食べられないよな。フツー。。。